スピ癖

ピチャラヒ~

 

 

生きていて後悔する出来事って、大抵は次に生かそうと思えるし どれだけ後悔しても仕方がないのだけれど 断捨離にハマっていた自分愚かだったな とかはあって、しゅごキャラとチャームエンジェル全巻売ったことはずっと後悔している 大人だから、再び買えちゃうの凄とか思っても、共に過ごした紙達は帰ってこないのだ 

 

天使や悪魔モチーフで変身して戦うみたいな話、結構好きなんだと思う 

 

小学生の時 近所のおじいさんが本を5000冊くらい所有していて、持っている漫画を貸りたり、よく中野のまんだらけに連れて行ってもらった

そのためか、漫画の好みが近所のおじいさんとよく似ている 変身しないけど、ますむらひろしアタゴオルシリーズがすごく好き 良い影響だったなーと思う

 

最近 海外ドラマ THEBOYS を観た

暴力系の映画好きなのだけど、一時停止ボタンを押して、ウィキペディアを開く癖がある 主要人物が死ぬかどうかを確認しないと先に進めない 心構えが必要で、ネタバレを見ながら視聴しているのだけど 皆さんもそういった癖 みたいなものあるだろうか

 

10歳から続いている自分の癖があって、醜いものを考えたとき、醜いイメージを消すために「桐谷美玲」と何度も唱える というのがある。

当時、自分の中で美しさの象徴が桐谷美玲だったので、自己卑下やネガティブなことを考えたときに、桐谷美玲と唱えることで、心身ともに美しくなれるぞという思い込みをして、邪念を取り払うというのを12年間続けたら、それが癖になった

最初は、桐谷美玲の容姿を思い浮かべながら唱えていたけれど 10年以上続けていたら、いつの間にか視覚的なものはなくなって、「桐谷美玲」という呪文に変わった

声に出すわけではないので、心の中で邪念が薄れるまで唱え続けるのだけど、文章に書くと結構スピっててウケる

 

それが自己流だ というだけで、緊張したとき手のひらに人と書いて飲み込むおまじない と同じようなものだと思う

 

最近 寝ても起きても肩こりと腰痛が酷く、肉体が最悪なので、治すすべを探している

昨日、肩こりを減らせるという、肩ボトックス注射を打ってきた

今のところ、肩こりは10パーセントくらい減ったかもという感じなので、やはり蓄積されたものは時間をかけて治していかないとダメっぽい泣 整体に通う

 

注射を打つとき、医師に背後に回られてめちゃくちゃ背筋がゾワッとしたので、知恵袋で「背後 人 ゾワッ」とか調べたけれど 全然見当違いなものばかり出てきて 自分だけなのか、検索ワードが悪いのかもしれない

感覚的には、眉間に指を近づけられたときの背筋版で 美容室でもなる

 

肩こりもあって最近寝つきが悪く、どう解決するかなと思っていて、以前アイマスクや耳栓を試して、寝つきが良かった気がしたので、ノイズキャンセリングヘッドホンを付けた状態で寝たら、朝までぐっすり12時間睡眠ができちゃって、最高なのだ

 

はぴ日