蝉が階段で死んでいるのを2回見た

 

引っ越しして二度目の夏だ そういえば去年の夏を全く思い出せない

 

立地が好みじゃないから、二年契約だし別の場所へ引っ越ししたい 

 

今年の夏はかなり充実していて、よく体調を崩さないなと言う程に 毎日どこかへ出掛けている

川、海、公園、森、行きたかった土地を 自分の足で踏めるのは気持ちがいい

 

バイト先の店長に辞めると伝えることができた 勇気が出なくてラインで伝えたけれど、飛ばなかったことを褒められた

 

忙しくしていると、一人で難しいことを考える時間が減る 今年の夏はうんと暑いし、たまには何も考えず、そのときの気温や風や湿度や疲労を楽しんでいる

 

今年もカブトムシを取りに行く 以前住んでいた街の公園で、虫かごをさげ 本気のカブトムシ狩りだ

 

行きたい場所、やりたいこと全てを叶えようとすると、とても時間が足りないということを知った 

 

最近は、シール付きウエハースのシールを集めることにハマっている